ニューアルバム、ブツが届きましたよ!

今年4月から始まったニューアルバムのプロジェクト、ついに商品が届きました!!

 

まずは喜びとともに安堵した、というところが正直な気持ちだなー。

 

音に不備があったらどうしよう、とかひどい誤植があったらどうしようとか、やっぱり商品が実際に手元に届くまでは一抹の不安があるんですよね。

 

家のCDプレイヤーに乗っけてまずは一回り試聴…

 

…問題なし!

 

ジャケットやライナーノーツを一通り眺めて…

 

…問題なし!

 

あーー!肩の荷が下りました!!

 

一安心して、聴いていたのですが、アルバムが終わるたびになんとなくリピートしてしまうんです。何度も何度も。

 

あんだけiPhoneでデータで聴いてたのになー。

 

実は今まで自分はアルバムは完成した後はそんなに何度も聞かないんです。ところが今回のアルバムはなんだか何度も聴いてしまいます。

 

あ、ここピアノいいリフだなー、とかここベース渋!とか、ドラムここのシンバルがイカしてるなー、とか、アウトロヤバイなー、とか歌詞悪くないなー、とか、

なんか聞くたびに発見があるんですね。

 

メンバーの演奏も自分の演奏もなんだかワクワクして聴いてしまいます。

 

これは実は9枚アルバムを作って初の体験です。

なんというか客観的に楽しめてしまうのですね。

 

もしかしたら自分にとって気恥ずかしくなく、リラックスしてのんびり聴けるキャリア初のアルバムかもしれないです。

 

これはとても嬉しいことで、何より自信を持って他の人の勧められるな、ということ。

なんというかまあとりあえず悪いことはないよ、みたいな 笑

 

身内や録音メンバーが絶賛してくれてた、というのもすごく力になっています。

 

手前味噌でなく、いい作品なのではないかな。

 

あと個人的に初の本当の自分の等身大の音楽だと言っていいかもな。

 

もしかしたらこれはスタートなのかもしれない。自分の人生の第2の。

 

本当に楽しみなのはここからなのかも。

知らんけど。笑

 

とりあえずホッとしてます!

 

みんなの生活に寄り添う一枚になるといいな。

 

てか早く聴いてもらいてえ!f:id:SaigenjiMusic:20181105001728j:image

 

 

f:id:SaigenjiMusic:20181105092726p:image